ソフト食パン@パン教室

コチラのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ダブルソフト風~ぅ。

f0191248_143846100.jpg

今日のあこパン教室はkojikoさんとマイコさんのお二人。
メニューはソフト食パンでした。
同じ職場のお二人、パン作りもニギヤカにすすんでいきます。

砂糖もバターも多めに配合、卵も入ったちょっとリッチなパン。
細長く巻いた生地を2本並べて型に詰めます。


f0191248_14415321.jpg


柔らかいだけでなく、よく伸びた食パン。
配合だけではなく、しっかりこねて叩いた生地があってこそ
こんなに焼けてくれるのです。

f0191248_14435985.jpg

頑張ってこねていただきました!
レシピにはしれっと「200回くらい叩く」なんて書いちゃいましたが、
なかなか時間のかかるもの。
ですが今日のお二人、すごい速さでこねあがりです。
生地ごねだけでなく、分割も成形も素晴らしい手際!
短くても3時間はかかると思っていた今日の教室、その3時間で
焼き上がりでした。

長い発酵時間の間に、軽食。

f0191248_14474570.jpg

パプリカパウダーを練りこんだ生地に、ベーコンとチーズを巻きます。
小さくカットして焼いたパン、ランチにも朝食にもおススメです。
これに加え、チキンピクルスを紹介させていただきました。
鶏のもも肉と玉ねぎの、スパイスを効かせて作るお惣菜。
パンにもご飯にも合う!
酸味とスパイスの香りが夏にピッタリです。
使用したスパイスの話もさせていただき、食パンの焼き上がり待ち。
今日もたくさんのお話が出来て楽しい時間でした♪

お持ち帰りいただいた生地も、おいしく焼けますように。
kojikoさん、マイコさん、ありがとうございました!
[PR]

by kana_pan | 2015-06-29 14:54 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。