イモムシころころ・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


だからイモムシじゃないって。

f0191248_10395366.jpg


パンコンプレ焼いてみました。
もちろんこれも、あこ酵母で。
粉はタイプERにグラハム20%を入れました。
塩はまた2%にしましたが、私はちょっとしょっぱく感じるなあ。
1.5%が好みみたいです。

グラハムも物によっていろいろ、粗さも違いますね。
今回のは少し粗めだったせいか、下処理してからこねればよかったかなあと
手触りで感じました。

食べてみると想像よりもっちり。
もう少し水分飛ばしたい、ガサっとした歯ざわりを出したい、
そんな感じでした。
粉を変えようかな~。
ま、何といってもこのクープが可愛いパンなので(オタだな)
また焼きます。


おまけのお弁当。

f0191248_10452842.jpg

キスのピカタ、キャベツのゴマ和え、プチトマト、枝豆。
魚屋さんに勧められて買ったキスでしたが、小骨が多くて
食べにくかったみたい。
お弁当には止めておいたほうがよかったかも。

今日のお弁当も写真を撮ったはずなのに、データがなくて><
おかずは、酢豚風、ナスのカレー炒め、チーズ入り卵焼き、
枝豆でした。

枝豆乱用~^m^
なんて便利なんでしょ。
緑色で彩りも良くなるし、茹でるか蒸して塩ふるだけだし。
また使っちゃいそうです^^
[PR]

by kana_pan | 2015-07-03 10:51 | あこパン | Comments(5)

Commented by 晴子 at 2015-07-03 12:19 x
かなぱんさん、今日もこちらにコメさせていただきますね♪
ってか、さっきはほんと、どうもありがとう~!!(*TーT)b
もう、かなぱんさんのお優しさに、心打たれまくりっす~(´;ω;`)ブワッ
何度言ってもいい足りないけど、ホント感謝~!!

ところで、コンプレ!!
これ、是非焼きたいと思っていたパンの一つでして♪
もうかなぱんさんのをぜひお手本に焼きたいと思います♪
ってか、クープかわいいですよね☆
なんかラピュタとかに出てくるパンみたいで、個人的に
めっちゃ好みっす~☆

感謝をこめて、応援! ヽ(*・∀・)人(・∀・*)ノ
Commented by 晴子 at 2015-07-03 12:21 x
ちなみに追記。
かなぱんさんのブログにはURLをいれても書き込み、
できるみたいなんです。(;´∀`)
きっと、かなぱんさんの人の良さがこの認証の寛容に
通じてるんだわ~っ☆(笑)(*´ω`*)
Commented by nofuriru at 2015-07-03 14:56 x
かなぱんちゃん、こんにちわ^^
うん、私も2%はからいなあって思ってるんだよね。
レッスンではそれでやってるけどね。
自家用だと少し減らしてみたり・・・。
自分で食べるパンだもん、すきなようにすればいいなって思って。
おお、枝豆!
彩りに良いよね~。
うちの子たちは好き嫌いが多いので
お弁当の野菜に苦労するの。
枝豆、今度入れてみよう♪



Commented by かなぱん at 2015-07-03 15:57 x
晴子さん、こんにちは♪
エキサイトからお返事がありまして。
そういう事象が起こっていたようですが、今は改修されて
いるそうです。
試してみたけど大丈夫でした^^
ここのコメント欄は書き込みできたんですか。
なんでかな???
管理画面で設定を少し変えたし、画像認証を無しにしてあるからかな・・・。
謎でしたね^^;

パンに嬉しいコメントありがとうございます!
香ばしくて、こういうパン好きなんです。
これはまた、レシピ再考です♪


Commented by かなぱん at 2015-07-03 15:58 x
nofu先生、こんにちは♪
うん、やっぱり1.5%にします。
そっちが食べなれてていいのかも。
いろいろ試すのはアリですね!

枝豆~^0^
とっても便利ですね。
彩りよくて簡単で。
これはウチも皆好きだし、乱用しちゃおうっと^m^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。