バターロールもコロコロ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


つやっつやですね~。

えっ、そうかな~?ウフフ




f0191248_8471824.jpg



パンの話かい!


久しぶりにバターロール焼きたくなって、あこ酵母で作りました。
粉はキタノカオリとタイプERを半々で。
くるくる成形も、少し時間が取れる日じゃなくちゃね。
製パンの本を見ると、ホイロは今まで自分がとってた時間では
短いみたい。
じっとガマンして待ってから、塗り卵してオーブンへ。
うん、いいんじゃないの?
ふんわか焼けた~。

こっちのは何かチラ見え。

f0191248_8512339.jpg

チョコチップ巻きです。
成形の時にチョコチップを一緒に巻き巻き。


f0191248_8523088.jpg

たっぷり巻くのよ。
甘ふわバターロールもおいしいね。
土曜日の朝はゴールドブレンドじゃなく、豆のコーヒーをいれるのです。
ゴリゴリするやつは家にないから、挽いて売ってる豆ね。
平日とはちょっと気分変えたいもの。
コーヒーと一緒にいただきました。


今日は一日曇りなのかな。
涼しいような蒸し暑いような日。
さ、活動するかな。
[PR]

by kana_pan | 2015-07-04 08:58 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-07-04 21:25 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
バターロール、すっごくきれいに可愛く出来てるね!
バターロールちゃん達のようにつやつや張りのあるお肌になりたいものです´∀`
あこ酵母で作ったのね♪
チョコチップ巻きもいいな♪♪

私も只今あこ生地仕込んだところなの。
明日パパのお友達がパソコンのお世話に来てくれるから
お礼のパンを焼こうと思って☆
ちゃんと焼けるといいな~
かなぱんちゃん、楽しい週末をです(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-07-06 09:05 x
ひろちゃん、こんにちは♪
久しぶりに作ってみたよ~^^
つやつやでピーンと張ったお肌っていいね~。
思わずパンをじっと見つめてしまうわ~^^;
これもあこパンだよ♪

パソコンはどうなったかな?
ちゃんと直るといいね。
私もパソコンには詳しくないから、トラブルがあると
お手上げ状態なの。
でも、使えないと困っちゃうよね~><
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。