レモンとホワイトチョコのカップケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


テニスのウインブルドン大会も、だいぶ試合が進んできました。

先月、イギリス人女性のホームページを見ていたら、
「Wimbledon Cupcakes 」というケーキを紹介してまして。
ウインブルドン・カップケーキ???
どんなのかと見ると、プレーンのカップケーキを焼いて横半分にカットし、
ホイップしたクリームとパッションフルーツ、イチゴをサンド。
トップにクリームを絞りイチゴをトッピングする、というものでした。
可愛い~♪♪

このケーキのどこが「ウインブルドン」なのかは、結局わからなかったんですが。

ここは日本人の私も、 「ウインブル丼」 とか作ってアップしようかと
思いましたが、テニスファンの逆鱗に触れそうだったのでやめました。

そんなわけで、普通にカップケーキです。

f0191248_856227.jpg


レモンとホワイトチョコのカップケーキ。
もうこれ、ふわふわなの!
レモンピールとレモン汁、ホワイトチョコが入ったふんわりケーキ。
甘くてちょっと酸っぱくて。
この時期にぴったりかな。
バターのホイップがちと大変ですが、そこをクリアすれば美味しい
生地が焼けます。

Fluffy!
[PR]

by kana_pan | 2015-07-06 09:02 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。