コーヒー味のパン生地で!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


褐色は恋人。
あれ?スジャータが似たようなこと言ってたね。
(※褐色の恋人です)


f0191248_9265469.jpg

コーヒーシナモンロール、あこ酵母で。

コーヒーを練りこんだ生地に、シナモンシュガーを振りまいてくるくる。
あちこちで見かける「かもめ食堂」風のシナモンロール成形を
してみました。
「かもめ食堂」の映画は一度も見たことがアリマセン。

ほろ苦コーヒー味にシナモンの香りぷんぷんの、大人っぽいパンに
なりました。


ナゴヤ魂!!

f0191248_9303010.jpg

同じ生地で、コーヒーぜんざいパン。
こちらは鹿の子大納言を巻き込んだもの。
コーヒー味に甘い小豆が合うのですよ!
全力でおススメのパンです。


子ども達によると、中学校では小学校と違い、雨で気温が低めでも
プール授業があるそうな。
雷が鳴るとさすがに中止だそうですが、かなり降っててもプールに
入るんだって。
背泳ぎはツライよね・・・^^;
[PR]

by kana_pan | 2015-07-09 09:35 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-07-10 09:46 x
かなぱんちゃん、おはよう~♪
こちらはやっとやっと晴れてくれてお洗濯2回目よ^^

かもめ成型のコーヒーシナモンロール、おいしそう!
「かもめ食堂」、是非是非見てみて♪♪♪
お料理のシーンが最高!飯島奈美さん最高!って思っちゃう☆
近かったらDVD貸せるのになぁ~

寒い日のプールは嫌ネ´ε`;
着衣泳、2回雨で中止になってるよ。
夏休み前に出来るかな?(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-07-11 08:58 x
ひろちゃん、こんにちは♪
今日は名古屋もやっと晴れたよ~!
どんどん洗濯してます^^

かもめ食堂、評判いいよね。
借りてきてみようかな。
シナモンロールはよく見かけるから、作りたくなっちゃった。

これだけ暑くなればプールもいいかな~。
小学校は着衣水泳があるもんね。
ちょっと大変だけど^^;
やっぱりプールは暑くなくちゃね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。