お弁当は休めず

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


子供が夏休みでもお弁当作りが休めない皆さん。
一緒に頑張りましょ~。

f0191248_100529.jpg

豚肉の生姜焼き、カボチャとモロッコインゲンの煮物、
鮭フレーク入り卵焼き。

卓球部の次女、連休中には試合があったので応援に。
まだ1年生なので試合には出られないけど、応援だけは連れて行って
もらえるのです。
弁当持ちで電車に乗って。
いくら体育館でも暑いよね。


f0191248_1031379.jpg

鶏のスパイス焼き、ピーマンのケチャップ炒め、モロッコインゲンのゴマ和え。
クレイジーソルト大活躍、肉にまぶして焼くだけ!


f0191248_1045329.jpg

鶏の磯部揚げ、カボチャの揚げ浸し、ほうれん草のゴマ和え、
青じそ入りハンペン焼き。
鶏肉には青海苔をまぶして唐揚げに。
今日は長女とダンナのお弁当だから、練り物オッケー。
かさ増やしにはいいのよね。


暑い暑い夏休みのスタートでしたね。
毎年のことですが、麦茶を大量に沸かしております。
5リットルやかんに3回か4回。
学校や職場に持って行くとなると、たくさん必要ですからね。
家で沸かす麦茶は美味しいです。
朝、沸かしたばかりの温かい麦茶を飲むのもいいものですよ。
[PR]

by kana_pan | 2015-07-21 10:11 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。