人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワインがすすむ!ミニトマトのマリネ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


おうち畑でミニトマトが大量に出来た人~!

美味しいマリネを作ろう♪
白ワインにぴったりよ~。

ワインがすすむ!ミニトマトのマリネ_f0191248_95150.jpg


~ミニトマトのマリネ~

<材料>5~6人分
・ミニトマト         30~40個
・塩             小さじ1/3
・レモン汁         大さじ2
・EXオリーブオイル   大さじ2
・オレガノ(ドライ)    小さじ1


<作り方>
1、ジッパー袋に塩、レモン汁、オリーブオイル、オレガノを入れる。
2、ミニトマトを半分に切って、1の袋に入れて軽く振り混ぜる。
  冷蔵庫で3時間ほどおく。

これだけ!
なんて簡単なの!
塩はお好きなもの、美味しいのを使ってくださいね。
しょっぱめが好きな方は、もう少し塩を増やしても。

さっぱりひんやり、トマトとレモンの酸味とオレガノの香り。
冷たいワインがどんどんすすんじゃう!


ワインがすすむ!ミニトマトのマリネ_f0191248_954834.jpg


飲もう!!

by kana_pan | 2015-07-22 09:41 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。