オソロシイ勢いのサフイーストで角食

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


明日は土用丑ですね。

先日のこと、ウナギ食べたいけど高いなあ・・・と思いつつ
買い物に出ようとしたところ。
玄関の水槽に、何年も前に川遊びで捕まえてきてから飼っている
ドジョウがゆったり泳いでいるのが目にとまりました。

お前、大きくなったよなあ・・・・・。ギラリ





ちゃんとウナギ買ってきて食べましたよ!!!



f0191248_917898.jpg

ひっさびさにサフイーストで角食を。
いつも使っているあこ酵母に比べて、サフは発酵が早い早い!!
あっという間に生地が膨らんできます。
忙しく焼きあがった角食。
時間のないときにはサフの勢いを借りてもいいかな。


おべんと。
毎日の暑さで疲れて息切れ気味なのに作ってやったおべんと。(偉そう)

f0191248_919696.jpg

鶏つくねとカボチャの煮物、鮭フレーク入り卵焼き、
甘長ピーマンのおかか炒め。

渋い!!
[PR]

by kana_pan | 2015-07-23 09:23 | イーストパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。