人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒ごまも使いましょう

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


黒ごまが呼んでいた。

黒ごまも使いましょう_f0191248_13471265.jpg

あこ酵母の黒ごま山食。
ごまパンって香ばしいね~、大好き。
まずはそのまま、あーんと齧りまして。
明日はトーストね。

普段、ゴマ和えなどの料理には白ごまを使う私。
黒ごまを買ってあっても、気づくと賞味期限間近!ってことが。
なんとなく冷蔵庫から黒ごまが呼んでいるような気がして、
取り出してみるとまだセーフでした^^;
食パンに使うと大量消費~♪


おべんと。

黒ごまも使いましょう_f0191248_13505710.jpg

ささみのピカタ、カボチャの煮物、ナスとピーマンの味噌炒め。
味噌炒めといっても、テンメンジャンで簡単味付け。
夏野菜いっぱい食べてね~。

子どもの頃、ささみってもっと値段が高かったような気がするのですが。
私の記憶違いかな。
今、ささみってお安いですね。
よく特価になってるし。
つい買っちゃうんですけど^^

by kana_pan | 2015-07-28 13:54 | あこパン | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-07-29 20:31 x
かなぱんちゃん、こんばんは~♪
可愛い暑中お見舞いが届きました☆
かなぱんちゃんは筆まめで本当に尊敬よ!
この暑い中書いてくれたのかと思うと感激です´∀`
ありがとうね♪♪
私はと言うと、やる気無し無しだらりんこな夏です´ε`;

あこのゴマパンいいね♪
私もあこパン焼いたよ。
山食の成型発酵を少し長めにとってみたら(何を思ったのか)、
いつもの方が良かった・・・

↓うわぁ~この時期の体育館は死ぬね('-')ハァ・・・
一昨日までパパは大阪に行っていたんだけど朝から40度って言ってたよ。
で、コースの中は45度まで上がったって(・Θ・;)
死人出るよね。
恐いよね。
持ち帰った洋服「汗臭いでしょ?」って言われたけど申し訳なくて臭いとは言えなかった。
「ママならそんな場所に1時間もいられない」って答えたよ。

体調に気を付けて楽しい夏休みをです(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-07-30 09:27 x
ひろちゃん、こんにちは♪
いえいえ、暑い中だらーーんとしちゃうのは仕方ないよね~。
私もそうだもん、掃除したくなーい!

あこのゴマパン、美味しいね^^
黒ゴマもたまには使わないと、いつの間にか賞味期限が。
暑くてもパン焼きはしちゃう♪
またひろちゃんのパンも見せてね~。

エアコン無しの体育館ってヒドイでしょ?!
死ぬかと思ったわ。。。
実際、大会の一日目には救急車を呼んだそうな。
何とかして~~~!
大阪も暑そう。
お互い、体調には気をつけて過ごそうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。