妖怪大会!~ワークショップのお手伝い~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


先日、友人が開催したワークショップのお手伝いに行ってきました。

その名も、「妖怪大会」!
親子向けの工作ワークショップです。
これは一般的な工作教室のように「~を作ろう」ではなく、子どもの自由な
発想でそれぞれの妖怪を作ってもらおうというもの。


f0191248_118508.jpg





f0191248_1195258.jpg









家庭で出る廃材、トレーとか緩衝材、箱、紙コップなどをどっさり用意。
子ども達は好きな材料を選んでどんどん作っていきます。




f0191248_11114516.jpg







f0191248_1112655.jpg









始まる前は、「妖怪ウォッチ」のキャラクターを作る子が何人か
いるだろうと思っていましたが、一人もいません。
作るモノも大きさも、みんなバラバラ。
その楽しそうなこと!






子どもの想像力、物を作り出す力ってこんなにあったんだ。
いつの間にか忘れてしまい、型にはまったものしか作れなくなって
しまいますよね。
たまにはこうやって、自分の中に眠る「創造力」を解放してみるのも
いいかもしれません。


開催した友人は「アートセラピー」という活動をしています。
アナタの中に眠る力を引き出す、心庵さんのブログはこちら
[PR]

by kana_pan | 2015-07-31 11:23 | その他 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。