東京でもオタの買い物はこんなもの

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^



ドゥニさん講習会の日、会場ではイルプルーの新刊も販売されていました。

f0191248_955081.jpg


フランス料理の本、「感動の味わい」。
帯のメッセージは、北島亭の北島シェフ。
ドゥニさんのサイン本です
嬉しい♪

イルプルー出版部の中村さんにもお会いできて良かったです。
お話できて嬉しかった~^^
弓田先生の本も買っちゃいました。
ほくほくと本を抱えて帰りました。


ダンナが、「もう一泊してきたら?」と言ってくれたので、講習会の翌日は
一人でお出かけ。

まずは合羽橋でウロウロ。
今はネットでいろいろ買い物できるけど、やはり実際に見てみたい
ものもあり。
お菓子やパンの型を物色。
ネットには出ないお店や、アウトレットのワゴンをゴソゴソのぞいて
ちょっとだけお買い物。

あまりに暑くて次の目的地に移動。


f0191248_101185.jpg

バターで有名な「エシレ」のお店に。
小さくてわかりにくかった~!
で、欲しかったトートバッグ、マドレーヌとフィナンシェを購入。

お次は念願の「ヴィロン」へ。
ここでランチタイム、肉料理とバゲットのセットをいただきました。

f0191248_1022837.jpg

パンもガサっと買って。

疲れもあって、ここで名古屋に帰ることにしました。
最後に東京駅で長女の欲しがっていた「東京ばなな」を買って
新幹線に。

翌朝食べたヴィロンのパン、美味しかったな~。
パンドミとバゲットはやっぱり好き。
パンコンプレも香りが良く、美味しいの。


大忙しの旅行?でしたが、収穫は大きかったです。
思いきって行ってみるものですね。

また頑張ろうって思えました。

ドゥニさんの言葉で印象に残ったの。
「くじけそうになったら、くじけたら終わりだということを思い出して」
[PR]

by kana_pan | 2015-08-10 10:09 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。