「いわいとしおの絵本の世界展」へ行ってきました!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


絵本もいいものですよ。

f0191248_12282171.jpg


名古屋タカシマヤで開かれていた、「いわいとしお絵本の世界展」に
行ってきました。
この作家さん、「100かいだてのいえ」シリーズで有名です。

・100かいだてのいえ
・ちか100かいだてのいえ
・うみ100かいだてのいえ

とありまして。
子どもはもちろん、大人まで楽しめる絵本。


会場には実物大のセットもありました。

f0191248_12321013.jpg

このコーナーは撮影オッケーなのです。

f0191248_12324425.jpg

展示は原画、スケッチの他、いわいさんが作られた、絵本のきっかけになった
おもちゃなど盛りだくさん。
特におもちゃは工夫がされていて、家にある材料で「おお!」というような
おもちゃばかり。

私と次女が行った日は最終日、ちょうどサイン会の前で、ご本人の
姿も見られました。

ものを作り出す、というのは絵本に限ったことではありませんが、
工夫次第ではすごい物ができるし、面白いことです。
次女もなにか作りたくなったみたい。

一番上の写真、ポストカードを買って帰りました。
たまにはこんな、ホンワカするような展覧会もいいですね。
夏休みならではかも。
[PR]

by kana_pan | 2015-08-19 12:42 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。