クルミのハードブレッド

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あ、あれ?
そこですか。

f0191248_8584829.jpg

意図とは違う膨らみ方のような気が。
もうちっと均等にふぉっと膨らんでる予定だったのですよ。

またまたアンヴィクトワールで焼きました。
今回はクルミのハードブレッド。
油脂無しで、砂糖はちょっぴり。
おいすい~クルミを入れるのです。
砂糖は無しでもいいんだろうけど、クルミには少し甘みがある
生地がいいかな、という個人的意見で。


f0191248_91517.jpg


打ち粉振り過ぎがバレバレですな。
反省。
ちゃんと刷毛で粉を払うことにします。


夏休み最後の二日間、次女は卓球の試合でした。
一昨日は2回戦負け。
まだまだ緊張してしまうみたい。
練習してないだけなんですが^^;
昨日の試合はとある地区予選会、何とか通過して次は県予選に
出られることになりました。
親としては、もう少し欲を出して練習すればいいのになあ、と思いますが。
へタレちゃんなのです。

2学期も始まったし、長女も次女もそれぞれに頑張ってほしいな。
まずは6時に起きろ~!!
[PR]

by kana_pan | 2015-09-01 09:09 | あこパン | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2015-09-01 20:04 x
こんばんは^^

意図とは違う膨らみ方。
それもまたイイじゃないですか〜^^
自然が生んだ形は、人為的に作る事が出来ないから美しいんです!
(学生時代の先生の受け売りです、、、)
断面がまた、食欲そそるフォルムですねぇ、、、これはガブリといきたいですっ

娘ちゃんも試合、お疲れ様でした^^
たくさんの人が見ているし、プレッシャーもあるし、やっぱり緊張するものですよね、、、
でも、続ける事だって立派に努力!それもまた大事な事ですから^^
皆で頑張っていきましょうっ!
オジサン(僕)は、転職活動、まだまだ頑張ってますっ^^;
今さらながら、初めて職務経歴書の書き方を知りましたよ、、、(笑
Commented by かなぱん at 2015-09-02 08:50 x
あひる課長さん、こんにちは♪
そうですね!
自然が生んだ形ですよね!
そういうことにしておきます(笑
クルミがコリコリとして美味しかったですよ~。

次女にもあたたかい励ましをありがとうございます!
試合によっては自分より年上ばかり、というものも。
高校生って大きいですからね、コワいんですよ^^;
頑張って続けてほしいな~と思います。
あひるさんも頑張ってくださいね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。