お弁当スタート!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


やっぱり茶色かい!というツッコミは無しで。

f0191248_842121.jpg


2学期のお弁当作りスタート。

豚肉のピーマン巻き、焼きポテト、大根のキンピラ風。
夏休み明けといえど、何も目新しいものはありませんな。
豚肉ロールは、モモ肉スライスに細切りにしたピーマンを巻いたもの。
フライパンで焼いて、醤油と酒、バルサミコ酢を混ぜたタレを
仕上げに絡めます。
同じフライパンでジャガイモも焼いて、二品完成。

相変わらずの地味弁当ですが、性懲りもなくのせていこうかと
思います。
生あたたかい目で見てやって下さいませ^^;


今週は気合が必要な予定もあり。
お天気も不安定ですが、体調を崩さないようにしなくちゃね。
[PR]

by kana_pan | 2015-09-02 08:47 | お弁当 | Comments(2)

Commented by ひろちゃん at 2015-09-02 20:55 x
かなぱんちゃん、こんばんは♪
こちらにも^^

毎日お弁当、本当に尊敬しちゃう☆
今日は、小学校の行事でクラシックを聴きに行ったから
お弁当だったんだけど。
おかず作って詰めるまで1時間10分かかっちゃった・・・
たいしたおかず作ってないのに´ε`;
毎日作っていたら手際よくなるかなぁ?

子供って早起きしてお弁当を作ってもらうって嬉しいみたいね^^
もえが今朝嬉しそうだったんだ♪♪(^-^)
Commented by かなぱん at 2015-09-03 09:11 x
ひろちゃん、こんにちは♪
いやいやそんな~^^;
たいしたお弁当じゃないのよ。
いつも決まったおかずになっちゃうの。
そうだね、作り慣れると早くなるかも。
前日からかなり準備しちゃってるし^^
もえちゃん、きっと嬉しいよ~♪
たまにお弁当だと特別感あってウキウキするし。
ひろちゃんのお料理だもん、自慢できるよ☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。