人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もりもり山食つやつやバゲット

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ちょーっと生地量が多いかなーとは思ったんだ。

もりもり山食つやつやバゲット_f0191248_9453973.jpg

いつもに増してもりもりになってしまった^^;
山食も相変わらず焼いています。
これはあこ酵母のグラハム山食。
バターミルクパウダーを入れましたが、さて・・・。


もりもり山食つやつやバゲット_f0191248_9455570.jpg

アンヴィクトワール×ゆめかおりで、あこ酵母のバゲット。
水分も少し増やしてみました。
クープはしょぼいですが、

もりもり山食つやつやバゲット_f0191248_94675.jpg

つやつやクラムが嬉しい♪
軽くて、引きも強すぎず、食べ応えもちゃんとあって、かなり好きな感じ。


昨日は午前中だけ休校になった子ども達。
10時半くらいかな?警報が解除されて、ブーブー言いながら午後は
学校へ行きましたよ。
私もお弁当まで作ったのに、すっかり予定が狂ってしまったわ。
それにしてもエライ雨でした。
物が壊れたりしなくて良かった・・・。

で、今日のおべんと。

もりもり山食つやつやバゲット_f0191248_9462167.jpg

秋鮭の漬け焼き、豆苗のゴマ和え、海苔巻き卵焼き。
魚売り場に秋鮭が並んでいますね。
これは、前日に醤油に漬けた秋鮭に片栗粉まぶして焼くだけ。
そういえば次女が、豆苗が噛み切れない~とか言ってました。
幼児じゃあるまいし。
立派な歯があるくせに、やわらかいものが好きで困ったものです。

by kana_pan | 2015-09-10 09:51 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。