ナッツのパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


涼しくなったら焼き菓子。

ナッツのパウンドケーキ。

f0191248_1475746.jpg

イルプルーのレシピ本、
「イルプルーのパウンドケーキ おいしさ変幻自在」より。

暑すぎた夏の間は、お菓子作りから何となく遠ざかっていました。
講習会は行ったけどね。
暑さでバターはあっという間にドロドロになるし、自分もバテるし。
涼しくなったら焼きたい焼きたいと思っていました。
9月に入り、ちょっとずつ材料を買って、念願のパウンドケーキ。

クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツの3種類のナッツが入ったパウンド。
下準備は大変でしたが、焼き始めてオーブンから漂う香りったら。
天国じゃ。

倒れそうなくらい、いい香りなんですよ。
プラリネノワゼットゥまで入ってますからね。
クラクラします。

やっぱりイルプルーのレシピは凄い。
いや、レシピじゃなくてイメージが先なんだけど。
それを形にしたレシピは凄い。
写真も実物と同じ色になるように、何度もチェックされるとか。
イメージを言葉にしたポエムのような文も添えられ、見るだけでも楽しめます。
何度も読むと、以前はわからなかった事が腑に落ちるようになったり。
解説も丁寧で、お菓子作りを始めるならイルプルーの本から
入るのがいいと思うほどです。

さっきラップに包んだばかりのパウンド。
食べるのが楽しみです。
[PR]

by kana_pan | 2015-09-11 14:17 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。