お弁当持って

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


雨は多いし野菜は高いし。
でも弁当箱いっぱいにモヤシ入れるわけにはいかないし。


f0191248_12551065.jpg

焼きスパム、ネギ入り卵焼き、オクラのゴマ和え、サツマイモの揚げ煮。
9月にして早くもスパム登場。
これで2学期やっていけるのか!

晩ごはんに揚げ物を作るなら、イモを素揚げにしておくと便利です。
翌朝、さっと煮るだけですむので。


f0191248_12571693.jpg

オクラの豚肉巻き、キャベツのゴマゆかり和え、海苔巻き卵焼き、
かぼちゃのカレー風味煮。

チビくま母ちゃんさんとこで見た、オクラの肉巻き。
見た目もいいし、おいしい~^^
キャベツは、ゴマとゆかりふりかけで和えました。
かぼちゃはめんつゆに少しカレー粉を落として煮たの。


f0191248_1322462.jpg

鶏天、サツマイモの素揚げ、糸こんにゃくのおかか炒め煮、
キャベツとピーマンの味噌炒め。
鶏のささみは、前日の夜に塩を振りめんつゆに漬けておきます。
翌朝、小麦粉と卵白をまぶして揚げたもの。
美味しかったらしい。


今日は雨の名古屋。
連休が近いし、皆さん予定があったりするのかなあ。
ウチは別になんにもナシ。
パンが焼ければそれで良し、なんだけど^^
[PR]

by kana_pan | 2015-09-17 13:12 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。