キャラメルチーズケーキ~十勝フレッシュ100で

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


キャラメルクリームってもう、魔性のオンナ。

f0191248_1151178.jpg

キャラメルチーズケーキ。

レシピブログさんのプレゼント企画でたくさんいただいた生クリーム。
魅惑の香りと味、キャラメルクリームも作りました。
レシピサイトを見るといろんな作り方があるようですが、覚えやすい
配合のもので作り、瓶詰め。
それをたっぷり使ったキャラメルチーズケーキです。

土台の部分は、大好きなロータスカラメルビスケット。
子ども達には大好評、18cm型で作りましたが、長女は1/4を一気食い。
キャラメルクリームを使ったパンも焼いたので、それはまた後日。


f0191248_11563240.jpg

先日焼いたコーンパン。
ご近所スーパーでトウモロコシが安かったのでね。
買ったらやはり作りたいのはコーンパン。
しっとりふんわり、甘いコーンを楽しみました。
そろそろシーズンも終わりですね。
季節の美味しいもの、上手にパンにできたらいいな。
[PR]

by kana_pan | 2015-09-18 12:00 | お菓子 | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2015-09-18 15:14 x
こんにちは^^

これは名言ですねぇ、、、
「キャラメルクリームってもう、魔性のオンナ。」
甘く、そそる香り、そして素敵な色艶。確かに魔性のオンナ、、、こんな美味しそうなチーズケーキに仕上がったら、
オジサンはきっと虜になりますよ^^;

でも、コーンパンのフォルムもまた、そそられるんですよねぇ、、、これもまた虜・用注意パンじゃないですかっ

、、、って、結局、僕は食いしん坊なだけなんですかね?(笑

ぽちっと応援♪
楽しいシルバーウィークをお過ごしくださいね^^
僕はネコの動物病院等、ヤボ用はあるものの、、、しっかり休みますっ♪
Commented by かなぱん at 2015-09-19 09:33 x
あひる課長さん、こんにちは♪
この妖しげなツヤ、甘ったるい香り、そそられますよね~。
私もすっかり虜です(笑
ビンに入ってるキャラメルクリームをすくって食べる、
ちょっとした罪悪感もありますね^^;

コーンパンも可愛いヤツでしょ?
ウリ坊みたいにコロコロと。
食いしん坊万歳ですよ(笑
食べられればシアワセ~。

応援もありがとうございます^^
しっかり休んでくださいね~。
私も・・・飲もうっと♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。