スイート&ハード

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


めくれるとウレシイ。

・・・あっ、そういうブログじゃありませんよ!

f0191248_9354657.jpg

あこ酵母のカンパーニュを焼こうと。
粉はアンヴィクトワール、ゆめかおり、グラハムでね。
意外と扱いやすかったアンヴィクトワール、強い子ゆめかおりに
グラハム合わせたら美味しかろうと思い、こねました。

思った以上にクープぱっくり、オーブンの中でピロンとめくれるように
なったのを見るとニンマリ。
・・・あっ、そういうブログじゃありませんよ!

よく伸びて、軽く焼けました。
どっしりしたカンパーニュとはタイプが違うけど、これはこれで美味しかったなあ。


f0191248_942054.jpg

これはキャラメルクリームの続き^^
サフイーストで、キャラメルスイートポテトのねじりパンです。
サツマイモを蒸してつぶし、キャラメルクリームを混ぜたものが
フィリング。
パン生地にはアーモンドプードルも配合、お菓子みたいなパンに
したかったのです。
甘い香りがたまらんね。
キャラメルとサツマイモもいいね。

秋には秋のおいしいものがたくさん。
「作る楽しさ、食べる幸せ」
たくさんお伝えできたらいいな。
[PR]

by kana_pan | 2015-09-20 09:00 | パン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-09-20 23:42 x
ちょっとザラザラした感じはグラハムが入ったからかな。
体にも良くて噛みしめるほどに美味しいんだろうな。
サツマイモとキャラメルの組み合わせも美味しそう♪
Commented by かなぱん at 2015-09-21 10:20 x
けんたろうさん、こんにちは♪
粗めのグラハムだったので、ちょっとザラついた感じに
なってます。
噛みしめるとおいしい~^^
キャラメルとサツマイモ、おススメの組み合わせです♪
やみつきになりそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。