人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞茸とソーセージのチリチリ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


シックな秋色おつまみ。

舞茸とソーセージのチリチリ_f0191248_1029186.jpg


家バル風おつまみ料理レシピ
家バル風おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索


~舞茸とソーセージのチリチリ~

<材料>2~3人分

・舞茸         80g
・ソーセージ    130g (大きめのもの)
・万能ネギ     1~2本
・しょうゆ       小さじ1
・バルサミコ酢    小さじ1
・オリーブオイル  大さじ1
・チリパウダー   好みの量
・塩          少々

<作り方>
1、舞茸は食べやすい大きさにほぐし、ソーセージは厚さ1cmの斜め切りにする。
  万能ネギは小口切りにする。
  しょうゆとバルサミコ酢は混ぜておく。
2、フライパンにオリーブオイルを熱し、ソーセージを炒める。
  焦げ目がついてきたら舞茸を加え、塩を振って炒める。
3、舞茸がしんなりしてきたら、調味料を加えて絡め、チリパウダーを
  ふって火を止める。
4、皿に盛り、万能ネギを散らす。


チリパウダーって辛いだけかと思ったら、ちゃんと香りがあるんですね!
ソーセージに合う!
舞茸にも合う!
バルサミコ酢の酸味とちょっとだけの甘みが全体の味を引き締めます。
チリパウダーの香りもビールにぴったり♪
お酒がすすみそうです^^









by kana_pan | 2015-09-22 05:58 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。