豆乳プチパン@あこパン教室

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日はあこ酵母のパン教室。
メニューは豆乳プチパンでした。


f0191248_1544752.jpg

リエコさん作。
チューリップのように開いて、可愛いパンです。

このパンは、粉に対して豆乳50%、水20%を配合します。
豆乳ごねのパンはちょっと変わったべたつき。
固いのにベタっとして、こねにくいかもしれませんね。
豆乳の成分のせいでしょうか。


f0191248_1564841.jpg

マイコさん作。
こちらもツンツンと可愛く焼きあがり。
独特の甘い香りがふんわりとします。


発酵を待つ間に、軽く食事。
今日は、炊き込みご飯とサツマイモの豆乳シチューを用意させて
いただきました。
具だくさんの炊き込みご飯は秋になると食べたくなるもの。
シチューはパンとお揃いで豆乳を使いました。
味つけには塩麹、サツマイモの甘みとよく合っています。

食事の後でも焼きたてパンは食べたい!
もちろん試食もしていただきました。
表面パリッと、中はふわもち。
このタイプのパンは、まだ温かいうちが美味しいですね。
お持ち帰りの生地も美味しく焼けますように。

今日はありがとうございました☆




~パン教室 ココカラキッチン~

ご家庭で気軽に出来るパンを作る教室です。
コースではなく、単発でご都合に合わせて来ていただけます。
入会金などはありません。
なお、こちらの教室は女性限定とさせていただいております。

・料金   イーストパン   2500円
       あこ酵母パン  3500円

・時間   10:00~12:30くらいですが、パンによってはもう少し
       長時間になります。

・場所   名古屋市瑞穂区、最寄り駅は地下鉄桜通線の瑞穂区役所駅。

お問い合わせは、このブログのコメント欄にご連絡ください。
「非公開」で、お名前、メールアドレス、携帯電話番号を
書き込んでいただけましたら、こちらからお返事いたします。

☆駐車スペースは1台分あります。
  お車でお越しの方はお知らせください。
[PR]

by kana_pan | 2015-09-28 15:11 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。