お弁当シーズン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


昼間は暑いなー。
朝晩との気温差が激しいなー。
掃除できんなー。(関係ない)


f0191248_15155251.jpg

今週もお弁当ね。

ブリの漬け焼き、かぼちゃの煮物、ジャガイモとピーマン炒め、
海苔巻き卵焼き。
ジャガイモとピーマンはオイスターソースで味つけした炒め物に。
ブリは前日、しょうゆに漬けておいて翌朝、粉をはたいて焼くだけです。



f0191248_15173693.jpg

豚肉とピーマンのカレーしょうゆ炒め、ネギ入り卵焼き、レンコンのきんぴら、
シマササゲのゴマ和え。
モロッコインゲンとシマササゲって違うもの??
そっくりなんだけど。
今日のメインは珍しく炒め物にしました。
カレー粉としょうゆで、和風スパイシー。


運動会や遠足のシーズンがやってきましたね。
お弁当、何にしようかなーなんて声もチラホラ。
普段は学校給食の子ども達には、お弁当って特別感があるでしょうね。
インスタなどで写真を見ても、みなさん運動会のお弁当は凄い!
量もすごいし、ご馳走です。
行って一緒に食べたい!と思うものばかりです。
自分のワンパターン弁当を反省です。
[PR]

by kana_pan | 2015-09-29 15:25 | お弁当 | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-09-29 17:24 x
そちらは秋の運動会なんですね。
外で食べるお弁当っておいしいんですよね。
お子さんが頑張れるお弁当作り、頑張ってください。
Commented by かなぱん at 2015-09-30 16:37 x
けんたろうさん、こんにちは♪
まさに明日、学校の体育大会です。
雨が降りそうなんですが^^;
お弁当もそれらしく、好きなものを入れてあげたいな~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。