体育大会どーなった!?

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あれ?
もう10月?
うっそーん!


f0191248_855827.jpg

ま、お弁当も続くわけで。

鶏つくね焼きとかぼちゃの煮たの、小松菜のおかか炒め、大根のキンピラ風、
コーン入り卵焼き。
このかぼちゃ、ホクホクを通り越してサラサラになっちゃうシロモノでした。
残りはお菓子にでもしよう。


f0191248_857893.jpg

体育大会の日のお弁当。
鶏のスパイス揚げ、ポテトフライ、ミニトマト、枝豆、ウインナー。
行事っぽい感じになったかな。

そう、問題の体育大会。
昨日の雨の中、開催されました。
プログラムは大きく変更、午前中にとにかく陸上競技を進行させ、
そこで中断。
午後は授業!
生徒にとっては「そんな殺生な」という時間割。

生徒達は雨の中の競技、応援席にいる間は濡れて寒さで震え、
大変な日でありました。
みんな風邪ひかないでね。
そして今日、果たして続きはあるのか?!
グランドか乾けばできるんだそうで。
二日間にわたる、記憶に残る体育大会になったことは間違いないですね。


f0191248_924522.jpg

豚肉のチーズピカタ、ピーマンのケチャップ炒め、サツマイモの煮物、
鮭フレーク入り卵焼き。
チーズピカタは、最後に絡める卵に粉チーズを混ぜて焼いたもの。
お手軽に味が変わっていいですよ。


さて週末。
お天気も良さそうだし、布団でも干すか!(←ホントは遊びたい)
[PR]

by kana_pan | 2015-10-02 09:06 | お弁当 | Comments(2)

Commented by あひる課長 at 2015-10-02 16:45 x
こんにちは^^

もう、10月なんですよね、、、、^^;
なんだか、あっと言う間。今年は特に色々ありすぎて、早かったような気がします、、、

どのお弁当も美味しそうじゃないですか〜♪
彩りも綺麗だし、さすがです^^
サラサラのかぼちゃ、片栗粉と混ぜて「かぼちゃ餅」はいかがですか?^^
子どもの頃はよく食べましたよ〜♪
バターで焼いて、醤油をたらして、、、、あ、ぜんざいにもかぼちゃ餅、入ってました。

週末も、やっぱりお母さんは忙しいんですね><
僕も猫達のために大掃除しなくてはっ!洗濯もっ!
楽しい週末をお過ごしくださいね^^
Commented by かなぱん at 2015-10-03 09:38 x
あひる課長さん、こんにちは♪
もうあっという間に10月、この勢いで年末までいきますよね~、きっと^^;

かぼちゃ餅?初めて聞きます!
バターで焼いて醤油を・・・美味しそうですね^^
かぼちゃって水っぽいものやホコホコのものまでありますよね。
お菓子にはホコホコのものが使いやすいのでいいんですが。

今日は快晴!
洗濯もいっぱいしましたよ~。
あひる課長さんも猫さん達のために頑張ってくださいね!
そして夜は飲みますか?!(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。