バゲット&黒ゴマ山食

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


東京ヤクルトスワローズファンの皆様、優勝おめでとうございます!
あっ、ヤクルト買ってくるの忘れた!


f0191248_10445283.jpg

何でしょう、まとまりのいいバゲットを焼いてしまいました。
いつも荒れ狂った様を見せておりますので、きちんと行儀良く
焼きあがってくると逆にうろたえます。

ええ、美味しかったんですけども。
あこ酵母で、アンヴィクトワール×ゆめかおりですし。
しみじみと頂きました。


f0191248_1047656.jpg

久しぶりに黒ゴマ山食、これもあこ酵母で。
ミニ山食や角食ではなく、一斤山で黒ゴマ食パンは久しぶり。
甘いサンドもしょっぱいサンドもオッケー。
地味に使える食パンだったりします。


週末は某大学祭をチラッとのぞいて来ました。
模擬店で焼きそばでも食べようかな~と注文し、何気なく鉄板を見て
目が点。
模擬店の焼きそばってさ、麺とキャベツや肉などの具材を炒めて
最後にソースをジューってするでしょう?
あの「ジュー」がいいでしょう?
なのに!その模擬店では麺も具材も炒めて味つけ済みの出来上がった
袋入り焼きそば、いわゆる業務用みたいなヤツね、あれを鉄板で炒めなおして
パックに詰めていたのですよ。
公園の休憩所で売ってるような、味も素っ気もないヤツですよ。
衝撃でした。
1パック350円。
空しくいただきました。
これもご時勢か・・・。
[PR]

by kana_pan | 2015-10-05 10:57 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-10-05 17:27 x
ドイツでもヤクルト売ってるんですよ。(買ったことないけど)
バゲット綺麗に焼けてますね~。
粉もいいから美味しいんだろうなぁ。
模擬店の焼きそば。ある意味進んでいるともいえるけど、
やっぱり味気ないですよね。
Commented by かなぱん at 2015-10-05 21:10 x
けんたろうさん、こんにちは♪
なんと!ドイツでもヤクルトが!
素晴らしい~♪♪

焼きそば、絶句しましたよ~。
味気ないですよねえ。
やっぱり始めから炒めて、ジューっとやってほしかったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。