あこ酵母でゼブラ!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


毎日、素敵なパンやお菓子を紹介されているいたるんるんさん。
ホンワカした写真にいつも癒され、かわいらしさに憧れ中。

そのいたるんるんさんのブログで先日拝見した「ゼブラメッシュパン」。
ブラックココアを使った鮮やかなゼブラ柄のパンに惹かれ、
届いたばかりのブラックココアを開けて焼いてみました。

チョコチップは入れずに、サフイーストをあこ酵母に置き換え、
メッシュ型はないので角食に。


f0191248_10165731.jpg


うひょー!!
焼き上がりを取り出してひとり興奮。
これは嬉しくなっちゃう!

カットすると。

f0191248_1019674.jpg

1枚1枚が違う柄。
これ楽しい~♪

しっとりホワホワ、甘い中にもココアのほろ苦さ。
美味しい~♪
ブラックココアなので、色がハッキリ出ています。

いたるんるんさんは、パンのレシピ本も出版されています。
とってもわかりやすく、作ってみたいパンがたくさん。
材料や道具の説明もあり、初心者の方にもおすすめ。

いたるんさん、美味しいレシピをありがとうございました☆
[PR]

by kana_pan | 2015-10-10 06:00 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-10-13 03:55 x
ゼブラ模様がくっきり。
ブラックココア、本当に真っ黒なんですよね。
Commented by かなぱん at 2015-10-13 09:39 x
けんたろうさん、こんにちは♪
綺麗に模様が出て、カットしながらウキウキでした♪
ブラックココアはこういうパンにもいいですね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。