人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ツ橋スティック

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


食べると八ツ橋。

八ツ橋スティック_f0191248_2140151.jpg


八ツ橋スティック。
フランスパン生地を発酵させたら四角に伸ばし、シナモンパウダーと
鹿の子大納言をサンドして細長くカット。
一本ずつねじってホイロをとって、コンガリ焼きます。

焼けてくると漂う香りは・・・そう八ツ橋。
食べてみるとシナモンの香りと甘い小豆、そう八ツ橋。
これ、好評でした^^


ほわっほわの山食も焼きました。

八ツ橋スティック_f0191248_21424998.jpg

はちみつ山食、あこ酵母のパンです。
このパンはとーってもふわふわしっとり。
年配の方にもよろしいかと。
トーストしても美味しいです。

今日もあったかくてお出かけ日和でしたね。
って、私は実家で夕方から飲んで帰って、ブログ書いてるんですが。
週末ですからね、飲むでしょ^m^

by kana_pan | 2015-10-24 21:47 | あこパン | Comments(2)

Commented by けんたろう at 2015-10-25 14:20 x
シナモンと大納言の組み合わせ、大胆かと思ったら、
生八つ橋とほぼ一緒でしたね。

家飲みいいですね〜
Commented by かなぱん at 2015-10-26 15:01 x
けんたろうさん、こんにちは♪
シナモンと大納言?!って思いますよね^^
考えてみれば八ツ橋と一緒、美味しいですよ~。

家飲みは気楽でいいです♪
週末は少しゆっくりと、飲みながら夕食なのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。