栗のパウンドケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


栗のパウンドケーキ。

f0191248_14125824.jpg

イルプルーのレシピ本、「イルプルーのパウンドケーキ おいしさ変幻自在」より。

秋ですからね。
栗のケーキも焼きたくなって。
やはりここは、大好きなパウンドケーキでしょう。
生地にも栗のペーストが入り、真ん中にはラム酒をしみこませた
マロングラッセが入ります。


f0191248_14131027.jpg

生地の上に「パートゥ・グラニテ」を振りかけて焼きます。
何というか、「そぼろ」みたいなアレですね。
これだけ先に作っておくんですが、その段階でパクパク食べて
しまいそうでした。

かなり意固地に「栗道」を突き進む、という弓田先生のお言葉。
冷めるのが待ちきれませんねえ。
楽しみ楽しみ。
[PR]

by kana_pan | 2015-10-27 14:21 | イルプルー | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。