明日はハロウィン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


扇風機を片付けましたっ。キリッ
台所に置いてあったのも、トイレに置いてあったのも全部。
ウチのトイレ、夏は罰ゲームかっていうくらい暑くなるので扇風機は必須。
寒くなると片付けて、今度はミニヒーターに変わります。
そう、冬は罰ゲームかっていうくらい寒いのです。


bento!

f0191248_1234353.jpg

鶏肉のピカタ、かぼちゃの煮物、キャベツのゴマ和え。
この日のピカタはクレイジーソルト味。
むね肉1枚で3人分のピカタが出来ました。
お弁当といえど、3人分のおかずって結構な量ですね。


f0191248_124040.jpg

鶏肉とちくわ、ピーマンの照り焼き、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のおかか和え。
ダンナは鶏の照り焼きが苦手なので、ちくわのみ。
長女は両方入れてあげました。
次女はちくわが嫌い、なので鶏肉だけね。
好みを統一して欲しいなあ。


明日はハロウィンですね。
特になにもしませんけれども(笑
[PR]

by kana_pan | 2015-10-30 12:10 | お弁当 | Comments(4)

Commented by ノリック at 2015-10-31 05:54 x
かなぱんク〜ン♪
あ オレです。

もぉ
10月が 今日で 終わっちゃうネ…

だからといって
どーのこーのじゃ ないんだけど♪

たぶん
こんなじゃ あっという間に
年末へむけて まっしぐら…
プッ!

>扇風機を
>片付けましたっ。キリッ …

今頃じゃ
なんだかなー って カンジ?

でも
頑張ったよーだから 褒めておかなきゃナ♪

三人分の
お弁当 とてもキレイに撮れているヨ!

最近
色の発色が とてもナチュラルに なってきているネ♪

無理な
色が どこにも 見当たらなくて 心地よい!

二枚目の
ジャガイモに入った テカりは とても貴重だから

カメラを 構えたら
ジブンは動かずに お弁当を左右にクルクル回すと

どこかで
お料理が キラキラ光る 位置があるかも知れないので

そのへんを
意識するのも いいかも知れないネ♪

にょ。

そうそう
もち 応援だヨ!
Commented by かなぱん at 2015-10-31 08:19 x
ノリックさん、こんにちは♪
アドバイスありがとうございます!
発色まで意識したことはないんですが(ピント合わせで精一杯)ナチュラルなら良かったー!
自分が動かず、お弁当の向きを変えるんですね。
いつも自分がウロウロ動いてました^^;
次はやってみます!
応援もありがとうございます☆
ノリックさんも早起きですね~^^
Commented by ノリック at 2015-10-31 08:51 x

オレです♪

ごめん
コメントを 一部間違えました…
アチョー!!

>二枚目の
>ジャガイモに入った テカりは とても貴重だから

この
コメントの 対象は…

2015年 10月 28日の
お弁当の コトでした♪
すまんこってす…

>カメラを 構えたら
>ジブンは動かずに…


この ポジション決めは…

天井側にある ライトに 左右されます…

お弁当から落ちる影が カメラ側にくるようにします…

テーブルに お弁当を置いて 影が真下に落ちれば

お弁当の真上に ライトがあるコトになります…

できれば 手前に影を落とすためには

天井のライトと カメラを結んだ線上の…

少しでも お弁当が カメラ側に寄った 位置に置かれれば

お弁当の影は カメラ側から見て
手前に落ちているコトに なりませんか?

テーブルの大きさも ありますから…

物理的な 制限はあるかと 思いますが…


影の位置を 気にする理由は…

お弁当に詰められた
お料理に 少しでも テカりを入れたいからです

天井のからのライトを マドから入る光と考えるなら

カメラの正面にマドがあって その中間に お弁当が置かれれば

お弁当の影は カメラ側に落ちます

テカりが 入りやすくなります♪

にょ!

理解しにくい部分…
物理的に 無理な部分があったなら…
遠慮なく なんでも 聞いて!

ただ
あまり 難しく 考えず…
お料理撮影を 楽しまれるコトが いちばんです♪

Commented by かなぱん at 2015-11-02 13:42 x
ノリックさん、こんにちは♪
わざわざありがとうございます!
ジャガイモって?っと思っていましたが、どれかわからず^^;

いつもお弁当を撮るテーブル、真上にライトがあるんです。
テカリを入れるには、テーブルを動かしてみます!
手前に影がくるようにしたいなあ・・・。
料理にツヤがあったほうが美味しそうですもんね^^
チャレンジだ~。
詳しい解説をありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。