人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外食産業フェア

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


エプロン買うより安かったんで。

外食産業フェア_f0191248_12403898.jpg

買っちゃいました。
ええ、コックコートです。
なんで私、「コックコート下さい」って言ってるんだろうとチラッと思いましたが。

外食産業フェアに行ってきました。

吹上ホールで開催中のこのイベント、外食産業活性化のための総合展示会と
なっていますが、もちろん一般の方も入場できます。

外食産業フェア_f0191248_12434847.jpg

東邦ガスの招待券があったので、ミトンを貰いに行き。

さすがに東邦ガスとホシザキは大きなブースでした。
その他、大手外食産業が使っているであろう厨房機器のメーカー、
食器やエプロンなどの小物、食材の会社など様々。
今年は酒造メーカーや酒類商社さんが多かったような気がします。


外食産業フェア_f0191248_12474644.jpg

ドイツワインの商社さんかな?で、ドイツのアドベントカレンダーを
買ったり。
包丁を買ったり。

試飲や試食もあちこちでできますよ。
なかなかに楽しいイベント。
お酒の試飲もできるので、地下鉄で行くのがおススメ。
今日はすきっ腹に日本酒を飲んだら、いい気分になっちゃいました^^;
カーネーション酵母で作ったお酒だって。
日本酒が苦手な私も飲めました。
最後に買おうと思って忘れちゃった。

食いしん坊さん、ぜひ行ってみてくださいね。
明日はここで、全国すし技術コンクールがありますよ!

ちなみに最初の写真のコックコート、1,000円でした!

by kana_pan | 2015-11-10 12:52 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。