飲みたくなるお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


お弁当のおかずって、みなさんどうやって変化をつけてるんでしょう。
鶏肉攻めとはバレないように、工夫したいものです(笑

f0191248_1493190.jpg

この日は次女ひとりだけのお弁当だったかな。
鶏もものカレー醤油焼き、小松菜炒め、サツマイモの煮物。
小松菜を見事に残してきちゃったよ^^;
味噌汁に入れれば食べるのに、炒め物とか煮物だと「苦い」とか
言うのです。


f0191248_149447.jpg

チキンハンバーグ、ニンジン入り卵焼き、ほうれん草のゴマ和え。
鶏肉のミンチを使ったハンバーグ、味つけにマヨネーズを使いました。
「えっ?!」というほど入れると、冷めても柔らかいみたいです。


f0191248_14144121.jpg

ソーセージとチーズの春巻き、かぼちゃの煮物、ほうれん草のピーナッツ和え。
無糖タイプのピーナッツバターを常備しておくと便利。
料理の味付けにも使えます。
醤油を足せば、ピーナッツ和えにできますし。
美味しくて好き♪
春巻きはプロセスチーズを使ったんだけど、揚げ焼きにする時
少し流れ出てきてしまいました。
チーズの春巻きっておつまみにもいいし、上手に揚げたいです。

・・・あっ、これは全部「お弁当」ですからね。
「おつまみ」じゃないですからね。
[PR]

by kana_pan | 2015-11-14 06:00 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。