人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あこパンシリーズ~黒ゴマ山食~

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あこパン日記、なのに最近レシピを書いていなかったー。
ちょこっとずつ書いていこうと思います。

あこパンシリーズ~黒ゴマ山食~_f0191248_1042430.jpg


黒ゴマ山食を焼きまして、いい感じだったのですよ。
配合はコチラです。

~黒ゴマ山食~

・キタノカオリ     100%
・てんさい糖      5%
・塩           1.5%
・あこストロング生種  8%
・水           65%
・バター         8%
・黒ゴマ         7%

今回は粉量600gで、一斤型2本できました。
黒ゴマの配合は、お好みで少し増やしても大丈夫です。
ホシノ天然酵母でも同じようにできると思います。
サンドウィッチや、トースト&はちみつバターがおススメです。


先日のキャラメルカップケーキ、美味しかったのでリピート♪

あこパンシリーズ~黒ゴマ山食~_f0191248_10485841.jpg

クリスマスっぽいキラキラのカップに入れて焼きました。
派手なことはなくても、少しずつクリスマス気分のものを取り入れて
いけると楽しいなあ。

by kana_pan | 2015-11-18 10:52 | あこパンレシピ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。