人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンチーズ・プロヴァンス

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


プロヴァンスの香りがしますわよ!(なんのこっちゃ)

サーモンチーズ・プロヴァンス_f0191248_12461654.jpg


ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ  スパイスレシピ検索

~サーモンチーズ・プロヴァンス~

<材料>約4~5人分
・クリームチーズ        100g
・スモークサーモン       70g (切り落とし)
・エルブ・ド・プロバンス    小さじ1

<作り方>
1、クリームチーズを室温に戻し、少し柔らかくする。
  スモークサーモンは1cmくらいに刻む。
2、クリームチーズにエルブ・ド・プロバンスを練りこみ、刻んだ
  サーモンを混ぜる。

パンやクラッカーに添えてどうぞ。
この日はちょうど焼きあがったカンパーニュがあったので、
これを塗って食べました。

エルブ・ド・プロバンスは南プロバンス地方のハーブミックスだそうで、
今回頂いたモニター品はセージ、タイム、フェンネル、ローズマリーの
ハーブがミックスされたものでした。

いつものクリームチーズ&サーモンも、このひと匙でプロヴァンス気分。
ワインにもぴったりの、簡単なおつまみになります。
スモークサーモンは切り刻んでしまうので、切り落としの商品で
じゅうぶんですよ。

休日の夜、ワインとともにどうぞ。

by kana_pan | 2015-11-21 06:00 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。