外は木枯らし

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日は冷え込んだ名古屋。
風も強くて屋上に干したパンツが飛んでいきそうでした。
あ、ダンナのパンツね。
え?聞いてない?


おべんと。

f0191248_1241957.jpg

ブリの照り焼き、ほうれん草としらすの卵焼き、レンコンのキンピラあおさ風味。
冬になると、やたらブリを買ってきたくなります。
お刺身食べたい。
おっと、ただの願望になりましたね。
レンコンのキンピラ、最後にあおさをふってみました。
香りがいいですね。


f0191248_12454445.jpg

豚肉のピカタ、キャベツと油揚げとワカメの生姜炒め、サツマイモの煮物。
昨日の夜の時点で、冷蔵庫に豚肉とキャベツと油揚げしかなかったという。
見事に空っぽになった冷蔵庫、今日は買出しに行って食材をたくさん
入れましたよ。

今日イチの嬉しいこと。
大根1本50円だったこと。

八百屋さんありがと~。
[PR]

by kana_pan | 2015-12-04 12:49 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。