コーヒー&キャラメルのクグロフ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


あちこちのパン屋さんで、クグロフを見かけるようになりました。
高級なクグロフをガン見していたら、やはり自分でも作って
食べたくなりまして。

f0191248_9215021.jpg

あこ酵母のクグロフ。
コーヒー生地にキャラメルチョコチップ入り。

甘い甘いクグロフにしました^^
パン生地にコーヒーを混ぜる時、私は「ネスカフェゴールドブレンド」を
使っています。
今ではインスタントコーヒーじゃなく、レギュラーソリュブルコーヒーとか
言うんだっけ?
香りがとっても良いのです。
量もしっかり入れてます。

コーヒーとキャラメルの香りがオーブンから漂う夕飯時。
危険な時間帯に焼いちゃいました。
食べるのは朝までガマン。
夜にパンを焼いて、つい食べちゃうっていうの、わかりますね。
焼き上げ時間は考えなくてはイケマセンな。
[PR]

by kana_pan | 2015-12-05 09:28 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。