~あこパンシリーズ~小さなパネトーネ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


小さなパネトーネ。

f0191248_10113525.jpg


やっと使った四角い焼き型。
こうやってクリスマス柄のカップで焼いても可愛いですね。
今回のフィリングは、レモンピールのみ。
好きなフルーツで構わないと思います。

あこ酵母のパネトーネ、配合はこんな感じです。


・キタノカオリ           100%
・砂糖                20%
・塩                 1.5%
・あこストロング生種        8%
・水                 40%
・卵黄                10%
・全卵                15%
・バター               30%
・レモンピール           30%


f0191248_1015485.jpg


甘さは少々控えめになりました。
もっと甘くてもいいかも^^
冷めたら粉糖をふって、チョコプレートを飾っておめかし。

ちょっと華やかな気分になれますよね。
しっとりほわんと、美味しいパンでした。
[PR]

by kana_pan | 2015-12-08 10:19 | あこパンレシピ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。