モカバナナ・ホットケーキ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ホットケーキミックスがどーんと届きまして。

ご褒美ホットケーキの料理レシピ
ご褒美ホットケーキの料理レシピ


おお、なんだか美味しそう!
久しぶりにホットケーキミックスを使いましたよ。


f0191248_1504451.jpg


~モカバナナ・ホットケーキ~

<材料>4枚分

・ケーキのようなホットケーキミックス 1袋
・卵               2個
・牛乳            100cc
・インスタントコーヒー   大さじ1
・バナナ           2本
・シナモンシュガー    好きなだけ
・クロテッドクリーム   好きなだけ


<作り方>
1、ボウルに牛乳を入れ、インスタントコーヒーを溶かす。
  卵も割り入れて、ホイッパーでほぐす。
  ホットケーキミックスを加えてよく混ぜる。
2、フライパンに油(分量外)を熱し、ホットケーキを4枚焼く。
  焼いている間にバナナを斜め切りにする。
3、皿にホットケーキとバナナを盛り、クロテッドクリームを乗せて
  シナモンシュガーを振る。


コーヒー味のホットケーキに、とろっとしたバナナの甘みが
よく合ってます。
濃厚なコク、シナモンの香り、じゅうぶんに味わうためには
大口あけて全てをパクリとしてください!
ご褒美ホットケーキだからね、シナモンシュガーもクリームも
好きなだけ!
特別感のあるひと皿、おなかも満足。

ケーキのような、というだけあって他のホットケーキミックスよりも
口どけがよく、ふんわりとした感じです。
そのまま食べるのもいいですが、たまにはアレンジを楽しんで
ゆっくりとホットケーキを楽しむのもいいですね!

コーヒーとバナナの組み合わせのパン、プレスリーも好きだったとか。
美味しい組み合わせですね。


・・・クロテッドクリームは例によって半額(笑












  
[PR]

by kana_pan | 2015-12-10 15:15 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。