人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さなパネトーネ・ラムレーズン入り

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ほわんほわん。

小さなパネトーネ・ラムレーズン入り_f0191248_12354584.jpg


小さなパネトーネ、今回はラムレーズン入り。

こうやって小さなカップに焼くと、プレゼントにもぴったり。
ご近所さんに少し持っていきました。
クリスマスラッピングも楽しい♪

卵が多めに入った生地にラムレーズン、いい香りで焼きあがります。
中学生の頃からラムレーズン好きな私、アイスクリームはラムレーズン味を
買うのが楽しみでした。

時は流れ、世の中には「レーズンバター」というおつまみがあることを
知ったときは少々腹が立ちましたね。
ガッツリ大食いだったのでね、お腹がふくれないものがおつまみって
許せなかったのですよ。
お酒にはドーンと、肉!魚!野菜!大皿!でしょう。
・・・・・今ではそれがキツイ年齢ですが・・・。


話がそれてしまいましたが、このパネトーネ、しっかり発酵を待って
あげると焼成でビックリするくらい伸びます。
オーブンのぞいてビックリしましたとも。
クラムは縦にぐーんと伸びていてふんわりしっとり。
慌しい時期でも、こんな甘いパネトーネとコーヒーを楽しみたいですね。
インスタントでいいからさー。

by kana_pan | 2015-12-15 12:43 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。