人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏と大根のさっぱりサラダ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


こんなサラダもいいものです。

鶏と大根のさっぱりサラダ_f0191248_8481311.jpg



年末年始の料理レシピ
年末年始の料理レシピ  スパイスレシピ検索


~鶏と大根のさっぱりサラダ~

<材料>5~6人分
・鶏むね肉          1枚
・大根           250g
・マヨネーズ       大さじ1と1/2
・パセリ          小さじ1
・酒            大さじ1
・塩            適宜


<作り方>
1、鶏むね肉は酒と塩を振って蒸す。
  温かいうちに手で細く裂いて蒸し汁に漬けておく。
  たくさん出来るので、このうち130gを使う。
2、大根は鶏むね肉の大きさに合わせて薄い短冊に切り、
  塩少々を振ってしばらく置く。
3、大根の水気を絞り、鶏肉、マヨネーズ、パセリを混ぜる。


パセリと大根で、マヨネーズ味のサラダもさっぱり。
ヘルシーな鶏むね肉なのでしつこくならず、箸がすすみます。
こんなちょっとしたサラダがあれば、子どもも大人も嬉しいですね。

残った鶏むね肉は、パスタやサンドウィッチに使えますよ。
酒蒸しをして細かく裂くところまで作っておくと便利です。
慌しい年末年始ですが、作り置きもしつつ楽しみたいですね。

by kana_pan | 2015-12-20 06:00 | スパイス大使 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。