苦し紛れの金曜弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ここ2,3日、料理レシピサイトや料理ブログでは、「おせちのリメイク」やら
「残ったお餅はこんな食べ方」、などの記事が目立っていますね。

・・・みんな、正月食材って残るんだ。

我が家といえば、おせちは最後の黒豆も4日には食べ尽くし。
お餅は正月2日に無くなってしまい、開店直後の
スーパーに買いに走る有様。
かくなる上は、鏡開きを待たずに小豆を煮るしかないのか?!

という状況になっております。

あっという間に無くなる食材達よ・・・。


今日からお弁当。

f0191248_1301950.jpg

鶏のスパイス揚げ、海苔巻き卵焼き、焼きブロッコリーとソーセージ、
かぼちゃの煮物。

昨日は買い物に行けなかったので、苦しい材料やりくりでした。
昨夜の揚げ物の材料から少しずつ取ったかぼちゃと鶏肉。
おかげで夕飯の量はギリギリになり、つまみ食いする長女とバトル(笑

今日はたっくさん買い出ししてきました!

そして、始まったと思ったらすぐ三連休の学校。
休むなぁっ!!
[PR]

by kana_pan | 2016-01-08 13:05 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。