ザクザクナッツのクリーミーマフィン~リプトンイエローラベルと一緒に

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


いつも朝食にはコーヒーを飲むんですが、紅茶もいいものですね。
先日モニタープレゼントで頂いてました、リプトンイエローラベル。
温かい紅茶にぴったりのマフィンを作って、朝食にしました。

f0191248_951023.jpg



ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ


ホットケーキミックスを使って簡単に。

~ザクザクナッツのクリーミーマフィン~

<材料>5cmマフィンカップ8個
・ホットケーキミックス        200g
・卵                    2個
・クロテッドクリーム         100g
・牛乳                  50g
・ミックスナッツ(食塩無添加)   80g
・シナモンシュガー         大さじ2/3


<作り方>
1、ミックスナッツはそれぞれ、1cmくらいにカットしておく。
  ボウルにクロテッドクリームを入れてホイッパーで柔らかくする。
  シナモンシュガーを加え、よく混ぜる。
2、別のボウルに卵をときほぐし、1に少しずつ加えながらホイッパーで
  よく混ぜる。
3、ゴムベラに持ち替え、ホットケーキミックスを加えて混ぜる。
  8割くらい混ざったら牛乳を加え混ぜる。
  最後にミックスナッツを加えてまんべんなく混ぜる。
4、マフィンカップに分け入れ、180℃に予熱したオーブンで
  約22分焼く。


友人からミックスナッツを頂きました。
アーモンド、カシューナッツ、クルミの3種類がミックスしてあり、
食塩無添加。
そのまま食べても美味しいけど、マフィンに入れたら朝食向けかも!と
思いまして。
紅茶に合わせるので、シナモンの香りも加えてみました。

いつものように、値引きになったクロテッドクリームを購入して使用。
コクのある、ナッツの歯ざわりも嬉しいマフィンになりました。
朝食ということで、あまり甘くないレシピにしました。

温かい紅茶と一緒にどうぞ。
[PR]

by kana_pan | 2016-01-09 10:03 | モニタープレゼント | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。