今年もお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


お弁当本格始動。

f0191248_9113530.jpg

鶏肉のピカタ、あおさ入り卵焼き、ほうれん草のゴマ和え、サツマイモの煮物。

新年になっても相変わらずの地味弁当です。
この鶏肉はむね肉を使用。
イタリアンハーブソルトで味つけしました。



f0191248_911526.jpg

ブリの生姜焼き、ネギ入り卵焼き、キャベツのふりかけ炒め、
ほうれん草のおかか和え。

袋に「超」って書いてある焼肉味のふりかけがあるんですけれども。
キャベツを炒めてそのふりかけで味つけしてみました。
これ味見してなくてね^^;
どうだったかな。
ブリは前日に醤油味だけつけておいて、朝はフライパンで焼いて
後から残った漬け醤油と生姜をジャーっとかけて仕上げます。
たまにはお魚もね。


今年もこんな感じでお弁当が続いていくんでしょうね。
しっかり食べて、元気の出るお弁当を作りたいです。
[PR]

by kana_pan | 2016-01-13 09:21 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。