ねじねじカレー&お知らせ

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今朝の積雪にはびっくりでした。
暖冬と油断してましたがやはり冬。
冷え込んでおりますね。

そんな中ですが、今日はパン教室。

f0191248_12592381.jpg

お初のマイコさん作、ねじねじカレーです。
カレー粉を練りこんだパン生地に、ベーコンを折りこんでねじります。
軽めの惣菜パンといった感じ。
パン作りは初めてとおっしゃっていましたが、とってもお上手に
焼き上げられました♪


f0191248_131277.jpg

発酵を待つ間、軽食を召し上がっていただきます。
今日はケークサレとプチショコラ。

ほうれん草とベーコン、玉ねぎの入ったケークサレ。
トマトペーストも加えました。
プチショコラは、あこ酵母のパン。
ココア生地にチョコチャンクたっぷりの、濃厚チョコパン。

今朝の雪を見て、延期にしようかとも思った教室ですが、
マイコさんの「行けますよ」というお返事を頂き、予定通りに。
足元の悪い中、来て下さってありがとうございました。
是非おうちでも焼いてみてくださいね^^


お知らせです。

レシピブログさんの「今日のイチオシ」というコーナーで、パンを紹介
していただきました。
「ベーコンチーズの青じそちぎりパン」です。
ご覧になっていただけたら嬉しいです♪
[PR]

by kana_pan | 2016-01-20 13:07 | パン教室 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。