今週のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


毎日寒くて、次女にはスープジャーのお弁当をリクエストされることも
多くなりました。
スープジャーに入れるとお昼までしっかり熱いらしいです。

こちらは今週の箱弁。

f0191248_10322858.jpg

鶏のから揚げ、かぼちゃの素揚げ、大根のキンピラ風、ブロッコリー。
この日の唐揚げは、オーソドックスな醤油味。


f0191248_10324019.jpg

豚肉のチーズ焼き、ネギ入り卵焼き、ほうれん草のおかか和え。
薄切りの豚肉をたたんで粉チーズをふり、小麦粉をまぶして焼きます。
パンにもご飯にも合う味。


f0191248_10325244.jpg

ジャーマンポテト、海苔巻き卵焼き、ほうれん草とにんじんのナムル。
またやっちゃいましたジャーマンポテト。
おつまみっぽいけど、ダンナも次女も好きだしまあいいか。
ナムルって言っても、野菜を茹でてごま油と醤油で味つけしただけ。
たまにはこんな和え物もいいでしょう。


昨日は大寒でしたね。
さすがに寒いなあ。
ここにきて、使える手袋が無いことが発覚。
急いで買いにいかねば。
[PR]

by kana_pan | 2016-01-22 10:39 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。