冬のお弁当

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


おべんと。
ダンナは職場のレンジであっためるらしいけど、子ども達は冷たいまま
食べるおべんと。

f0191248_11316.jpg

豚肉のカレー焼き、ほうれん草のゴマ和え、コーン入り卵焼き、
キンピラごぼう。
豚肉の薄切りに塩とカレー粉を振って、粉をまぶして焼きます。
前日の夕飯のシチューにコーンを使ったので、一部取り分けておいて
卵焼きに入れました。

冬の寒い時期、肉の脂って固まっちゃうじゃないですか。
自分が中高生の頃、お弁当の肉のおかずは脂が白く固まっていました。
仕方ないんだけど、温かいおかずとは違いますよね。
ふと思い出しました。

今は可愛いスープジャーがいっぱい売ってて、温かいお弁当を
食べられるようになりました。
やっぱり温かいもの、食べたいよね。


f0191248_1131849.jpg

鶏のハーブ揚げ、かぼちゃの素揚げ、ネギ入り卵焼き、豆苗のゴマ和え。
ゴマ和え連発ですが、材料が違うので文句ありませんね??
今日のから揚げは、クレイジーソルト味の鶏肉。


今日は私立高校の受験願書を提出する日。
買い物に出かけると、あちこちに中学生の姿がありました。
みんな、気をつけて行って来てね。
ウチの長女もそうなので、人ごとではなくて。
あともう少し、頑張ろうね。
[PR]

by kana_pan | 2016-01-26 11:12 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。