チョコロール&チーズロール

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


じわじわとチョコ攻め。

f0191248_1005942.jpg

チョコレート月間ですからね。

あこ酵母で、チョコロール。
甘めのふんわり生地にバトンショコラをロール。
なんと2本入り。
おうちパンだからこその贅沢(←贅沢の意味わかってない)

とっても軽く焼きあがりました。
夕方に焼きあがったこのパン、朝までガマンするのがつらかった~。


同じ生地で。

f0191248_1031551.jpg


エダムチーズロール。
甘じょっぱいロールパン。

パン生地にエダムチーズパウダーを包み、伸ばして切り込みを入れて
ねじって、という成形。
お気に入りのこの形、花みたいです。
エダムチーズは香りも味も強くて、パンに使っても味がしっかり
仕上がります。
パンやお菓子作りにおススメのチーズです。


昨日、今日と暖かくて、何だかホッとしちゃうなあ。
異常に眠かったのはそのせい?!
今朝は珍しく寝坊でした^^;
少しずつ日が長くなってるし、春が近づいてるんですね。
[PR]

by kana_pan | 2016-01-28 10:09 | あこパン | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。