人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインに!ホットケーキミックスでふんわりチョコマフィン

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


バレンタインの友チョコに。
ホットケーキミックスを使って、お手軽にたくさんできます。

バレンタインに!ホットケーキミックスでふんわりチョコマフィン_f0191248_1130578.jpg


マフィンは焼いてみたいけど、ちゃんとふくらむかなあ。。。
そんなお菓子作りビギナーさんも、ミックス粉を使ってまずは
作ってみましょう♪
おいしい焼き菓子が手軽に出来たら、次もまた作ってみたくなりますよ。

Cpicon HMでふんわりチョコマフィン by ココカラキッチン

クックパッドにレシピを投稿しました。
ご覧いただけたら嬉しいです。

材料を順にぐるぐる混ぜていくだけの焼き菓子です。
シナモンパウダーを使うことで、ホットケーキミックス特有の匂いも
気にならなくなります。
チョコとくるみのたくさん入ったふんわりマフィン。


バレンタインに!ホットケーキミックスでふんわりチョコマフィン_f0191248_11352571.jpg

いい香りに包まれる焼き上がり。

気軽にプレゼントできるお菓子です。


今回使用したのはGABANさんの「シナモンパウダー」。
シナモンシュガーと違い、甘くないパウダーです。
お菓子作りにはこちらが便利。
生地に砂糖を入れるので、シナモンシュガーを使うと
砂糖の量がわかりづらくなってしまいます。
甘くないシナモンだけのパウダーなら、レシピも考えやすくなります。
何かと便利なGABANのスパイス類です。

スパイスブログ認定スパイス大使2015
スパイスブログ認定スパイス大使2015

by kana_pan | 2016-02-10 11:45 | お菓子 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。