ついに・・・

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


最近のお弁当から。

f0191248_8364454.jpg

鶏肉の塩麹揚げ、ポテトフライ、ほうれん草の卵とじ、ウインナー。
鶏むね肉をひと晩、塩麹に漬けておいて天ぷらのように揚げます。
しっとり美味しいんだ~。


f0191248_8365795.jpg

豚肉の菜花巻き、ウインナー、かぼちゃの煮物、ネギ入り卵焼き。
春野菜もいきますよ。
豚肉に菜花を巻いて、野菜もたくさん食べましょう。
隙間を埋めるウインナー、登場回数多いですね。
おかずが少なかったのがバレてしまうではないか!


ついに・・・。

f0191248_8371022.jpg

この本、買っちゃいました。
ジェフリー・ハメルマンさんの「BREAD」です。

この本、インスタなどで見かけていて、ずっと欲しいなと思っていました。
高いし、書店で普通に置いていないので今まで手が出せなかったのですが。
ネットの本屋さんで500円クーポンが貰えたので、思い切って
ポチっとしました。

パン焼きさんのバイブル的な本という評判だけあって、すごい厚みです。
まだ少ししか読めていませんが、内容もぎっしり濃いです。
こういう本をちょっとずつ読むのも楽しみ。
まだついていけない未熟な私ですが、長いおつきあいの本に
なりそうです。
[PR]

by kana_pan | 2016-02-12 08:46 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。