思い立って

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


ふと思い立って、行ってみたかったパン屋さんへ。

鶴舞の「SURIPU」さん。
評判は聞いていましたが、一度も行ったことがなかったのです。

鶴舞駅すぐの便利な場所。
白い壁にタイル、打ちっぱなしのコンクリートとシンプルな作りのお店です。
明るい店内で、パンは全て対面販売です。


f0191248_11435159.jpg

クロワッサン、モーニングバン、ヴィエノワ、カンパーニュ、
パンオルヴァン。
カスタード入りのブリオッシュも買ったけど、写真撮り忘れ。

帰ってから早速、クロワッサンをいただきました。
サクサク口の中でほどける生地、おいしい!
ヴィエノワの生地はしっかりめで、バタークリームかな?がサンドして
ありました。
ブリオッシュは卵多めの生地かな、リッチなの。
カスタードも柔らかすぎず、おいしいのです。
3つ一気に食べて満腹でした。


せっかく鶴舞まで来たのだからともう一軒。
「パンドール丸武」さんにも寄りました。

こちらはスーリープーとは対照的な黒っぽい作りのお店。
パンも自分でトレーに取ります。

f0191248_11522346.jpg

バゲット2種と甘いパン2種。

バゲットはシンプルなものと、雑穀入り。
甘いパンは、シナモンロールみたいなのと、カスタードとレーズンを
巻いたパン・・・だったかな?^^;


どちらも小さなお店で、焼けた順にパンが出てくる感じなので、
時間によって並んでいるパンが違って楽しそう。

この日はちょっとココロ疲れていたのですが、出かけてみて
よかったです。
パン屋さんて何がいいかって、
朝早くから開いている
ということですね。
午前中の早い時間に、さくっと行って帰れます。

バレンタイン前なのにタカシマヤへ行かず、パン屋さん2軒で
帰ってきてしまうのが私らしくて、ちょっと笑ってしまいましたが。

美味しいパンで幸せ、ちょっと気分転換できました。
[PR]

by kana_pan | 2016-02-13 06:00 | おでかけ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。