今年初!桜あんぱん

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


今日も冷え込んだ名古屋ですが、春は近づいてるはず。

f0191248_9271814.jpg


桜あんぱん焼きました。
あこ酵母で。
2月になると買ってしまう桜あん。
まずはあんぱんですね。
ねじねじ花の成形にして、ピンク色のあんこがチラチラ見えてるのがいい!
朝食になりました。
たくさん焼けたので、ご近所さんにも少しプレゼント。
春を感じていただけたらいいな^^



f0191248_9273390.jpg


同じ生地で、チーズロール。
成形も同じにしました。
エダムチーズパウダーを巻き込んであります。
粉状の物って、この成形にするとバラバラこぼれてきて
ちと大変^^;
でも美味しいのでやめられません。

最初は桜あんぱんとジャムロールにする予定でしたが、昨日のブログに
のせたハートスクエアチョコと、サブレショコラの生地を仕込んだら
鼻の奥まで甘い香りがしみ付いてしまいまして。
しょっぱいチーズパンに変更となったのでした。


昨日、帰宅するなり「7人分の友チョコできる?」と聞いてきた長女。
本当はひと晩寝かせたかったサブレ生地を、急遽焼き上げました。
こういうお菓子って作るのはいいけど、ラッピングが大変!
チョコ&サブレ、何とか7人分準備して、持たせてやりました。
ホワイトデーは長女からプレゼントを貰おうと思います(笑
[PR]

by kana_pan | 2016-02-16 09:36 | あこパン | Comments(3)

Commented by 柴犬クッキー at 2016-02-16 17:51 x
こんにちは~♪
桜あんを見ると春って感じですが、まだまだ寒いですね。
可愛いピンク色・・・思わず手が伸びそうになりました。

桜あん見つけてきます~
Commented by KAZ at 2016-02-18 12:41 x
こんにちわ。
たまにはブログにもお邪魔…^^
桜餡、春ですねえ、そこかしこに少しずつ感じますね。
我が家へ美味しそうなパンが届かないのはご近所じゃないからでしょうか?
ぜひ、くださいっ!(笑)
P!!
Commented by かなぱん at 2016-02-18 13:01 x
KAZさん、こんにちは♪
ありがとうございます~^^
まだ寒いですが、春は近づいてますよね。
河津桜も綺麗でしょうね。

ホント、ご近所さんだったらお届けしたい!
糖質いっぱいだからダメかな~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。