早起きしよう!

こちらのランキングに参加中です。
ぽちっとクリックでランキングがあがります。
応援クリックをしていただけると嬉しいです☆
ありがとうございます^^


皆さんは中学生時代、朝何時ごろに起きていましたか?
私は6時か6時半ごろには起きて、母が作ったお弁当のおかずを
自分の弁当箱に詰め、余裕で準備完了でした。

それが今、ウチの次女。
7時半にようやく起きてノロノロと準備。
最後は時間がなくなり朝ごはんを詰め込むように食べ、
学校へ向かいます。

あーもったいない。
せっかくの朝ごはん、もうちょっと楽しんで食べられればいいのに。
食べやすいように工夫して盛っておいても、残しちゃったりして。
早起きすれば、好きな飲み物を選んだりできるのにね。

おべんと。

f0191248_1073687.jpg

ブリのフライパン照り焼き、ほうれん草のゴマ和え、海苔巻き卵焼き、
かぼちゃの煮物。

お弁当に魚を入れるときは、骨を取ってあげてます。
優しすぎるな~私。


f0191248_1075316.jpg

鶏のから揚げ、ネギ入り卵焼き、菜花のピーナッツ和え、
じゃがいもの揚げ煮。

から揚げには五香粉を使って香りづけ。
ダンナはから揚げじゃなく、ちくわの天ぷらにしました。
ピーナッツ和えは、無糖のピーナッツバターと醤油を混ぜて
茹でた菜花に絡めたもの。
ピーナッツの甘みが美味しいです。


今日は雨予報だったけど、お天気で良かったな~。
公立高校受験の子たちは、願書を出しに行くのです。
気をつけて行って来てね。
[PR]

by kana_pan | 2016-02-23 10:14 | お弁当 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。